ブログ

2017年11月21日

好きなスポーツ選手

ニューストピックより

錦織が1位、大谷3位=青少年の好きなスポーツ選手

笹川スポーツ財団は全国の子どもを対象とした
「好きなスポーツ選手」の調査結果を発表。
4~11歳、12~21歳の世代でテニスの錦織圭選手が共に1位となった。

2位は12歳以上が男子スケートの羽生結弦さん、
11歳以下では浅田真央さんと福原愛さん。
大谷翔平選手がそれぞれ3位と4位に入った。

いやー嬉しいニュースです。
競技の結果に留まらず、彼の人柄みたいなものも是非、見習いたいですね。
一つの事に真剣に取り組んで努力し続ける。
不可能だと思われていた事を成し遂げる事で、
本当に勇気をもらえます。

テニスの認知度が上がるのは非常に嬉しい事ですが、
10年後、「本当にテニスと知り合えて良かった。」
と思ってもらえるような指導やレッスンを心がけていきたいですね。

季節の移り変わりを感じる今日この頃です。
ご健康にはご留意を。

以上