ブログ

2017年12月01日

平和でありますように

【12月1日金曜日】午前10時、福岡市にて緊急速報メールを活用した

ミサイル対応訓練が実施されました。

いわゆるJアラートと呼ばれるものです。

非常時に備えるというのは大変意味のある事だとは思いますが、

できれば、そんなものが必要のない世の中であって欲しいと思います。

私達が仕事にさせて頂いているテニス。

スポーツは平和の象徴であるともいわれます。

スポーツによる国際交流は、他国やその地域の人々に対する偏見をなくし、

異なる生活習慣や考え方をもった人々を受け入れ、

互いを尊重することの大切さを学ぶ機会となります。

国際的なスポーツ大会の歴史は、人類の成長の記録でもあり、また平和の象徴であり、

様々な垣根を超えて人類が手を取り合い、世界平和という共通課題に取り組む祭典です。

 

街では、もうクリスマスソングが流れています。

「Imagine all the people living life in peace.」

平和である事に感謝し、また大切に守るべきものであるという事を感じた日でした。

ご一読ありがとうございます。