ブログ

2020年07月06日

コーチブログ再開いたします!!

皆様お久しぶりです。

コーチブログ再開1発目!

まずはレッツの貴乃花こと田中から更新していきたいと思います。

レッツに入社して12年。

入社してからずっと続けているダイエットですが、

いよいよ本気スイッチが入りました!!

今回の原因はかなりの方が経験しているであろう「コロナ太り」です。

休業明けの5月末に体重を測ったところ過去MAXの92kgと、

もう少しで本当に貴乃花になってしまうところまできていたので相当焦りました。

6月の頭からダイエットを開始して1ヶ月ちょっとですがなんと5kgのダイエットに成功!!

そこで今回は私のダイエット法を紹介していきたいと思います。

 

①テニス
これは恵まれている環境を最大限活かしているにすぎないのですが、
テニスをする際に打ち合いでとにかく足を動かしまくるということです。
もちろん動きに個人差はあると思います。
ポイントは遠いボールでもあきらめずにとりあえず走ってみます。
そもそもこんなにテニスをしているのになぜ太るんだろうという感じですが・・・

 

②食事制限
ここに一番気を遣っているかもしれません。
ただ、私のダイエット時のモットーは「無理をしすぎない」で、
お腹いっぱいまで食べるかわりに食べるものを工夫してダイエットに繋げます。

いつものお昼ごはんの例:サラダチキン2個、ゆでたまご2個、野菜スティックorサラダ

このような感じでたんぱく質をメインに炭水化物を抜いています。
ただ、お腹がすくので量はそれなりに食べています。
問題の夜ごはんもサラダやお鍋といった野菜メインですがビール(1本まで)は必須です。

 

③炭酸水
今まではのどが渇くとすぐにコーラやエナジードリンクなどの炭酸に手を出していました。
糖分が多くのどが渇くためすぐに1本を飲み終えてしまいます。
そこで爽快感を残しつつカロリーオフを狙って炭酸水を飲み始めました。
ただ、普通の炭酸水は味がなく物足りないので、
レモンフレーバーのものをメインに飲んでいます。
最初は味が薄く感じましたが、徐々に慣れてきて、
ほどよい後味が逆にさっぱりとした気持ちにさせてくれます。

 

ということで、この3本柱で1ヶ月で5kgのダイエットに成功しました!!

ただ、それでも体重は87kgもあるので、まだまだベストには程遠いです・・・

7月に入ってもまだ続いているので次のブログの更新では経過を報告出来たらと思います。

目指せ70キロ台!!!!

ご一読ありがとうございました。