ブログ

2021年12月28日

牡蠣祭り!!

みなさま   こんにちは!  こんばんは!  

よりもが好きな神田です。

 

ついに!!行ってきました!!

 

糸島の牡蠣小屋 まだまだ小粒ながらも牡蠣の旨味をしっかりと味わえました!!

オススメの牡蠣小屋は、唐泊の恵比須かきさん  岐志漁港のみるくがき豊久丸さんです。

これから寒くなるにつれ、大きくなり味も濃厚になっていくでしょうから、年明けてから行ってみる価値ありです!!

ちなみに僕は30日に今年ラストの牡蠣小屋に行く予定なのですが、今から楽しみです♪

 

おまけに 今年から好きになった生牡蠣の写真を載せておきます。

居酒屋 十徳やさんの生牡蠣

 

お次は博多駅くうてん・オイスターバーさん

こちらの産地別の生牡蠣はどれも最高に美味しかったです!!

個人的には、北海道サロマ湖産の牡蠣が大粒でさっぱりとした中に旨味があって好みでした。

 

最後に ホテルグランドハイアット・ウルフギャングステーキハウスさん

こちらのお店には、初めて連れて行ってもらったのですが、

メニュー表の金額が、、、ものすごいことになっていました😅

どのお料理もその金額に見合った、いや!それ以上の美味しさのものばかりでした!!

その中でも前菜で頼んだ岩ガキが衝撃的な美味しさで忘れられません!

またいつか行きたいなぁ、、、

次行くときは、お金を貯めて親を連れて行こうと思います!!

 

魅惑の生牡蠣は、あたるとこの世の終わりのような苦しみだと聞きます。

最近身近な方も生牡蠣にあたって「死ぬかと思ったよ、、」と言っていました。

みなさまくれぐれもご注意くださいませ。

 

来年もこの調子でどんどんブログをカキたいと思います!!

楽しんで読んで頂けると幸いです。

 

 

最後になりますが、みなさま今年一年大変お世話になりました。

沢山の方とテニスを通して関わることができ、充実した一年を過ごせました。

また来年も一緒にテニスを楽しみましょう!!どうぞよろしくお願い致します。

よいお年をお迎えください。