ブログ

2017年07月20日

107歳まで生きるようになる!?

話題の書「ライフシフト」によると、人類は107歳まで生きる時代になるそうです。

その理由は、医学の発展というより、定期的な食事、暖かい部屋、清潔な生活環境が要因となって、病気にかかるリスクが減っている事が大きく影響しているそうです。

体調不良の時は、病院に頼ることは当たり前ですが、

それだけではなく、自分で当たり前に体に良さそうな事をするのが一番だそうです。

ストレスのない体に優しい環境、食事に気をつけながら、

「昨日の自分より、今日の自分の方が少し成長した!」と思えるかけがえのない日々を重ねたいですね。

人生は思ったより長い!し、思ったより短い?のかな。やりたい事は諦めずにトライする。

やれる時間というのは、実は今、この時しかない。

こんな言葉を思い浮かべながら、この暑い日々を楽しんでいきましょう。