ブログ

2017年08月30日

「金魚」

こんにちは
残暑厳しい折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今日は、ウチで飼っている金魚達について、

今年は、ペットにとっても暑い夏でした。
金魚の成長には、
酸素・水質・適度なエサ・水温管理が欠かせません。

エサを食べるのが上手な金魚もいれば、そうでない金魚もいます。
自分からエサを食べに来たり、なかなかエサ食べに来なかったり。
食べて欲しい金魚に限って、食べてくれません・・。
ですから、それぞれに合ったエサが必要になります。
水槽の掃除・水代えも金魚にとっては命が懸っているのですが、
多分、金魚にとっては、迷惑な時間・・・。
何を考えて生きているんだろう?
もう7年の付き合いになりますが、まあ、分かりません。

ただ、一つ言える事は、沢山の事を教えてくれるという事です。
「育てる事」「生きる事」を教えてくれる金魚達に感謝です。

goldfish