ブログ

2017年08月25日

何のラケットにするのか?

こんにちは

テニスで使う道具といえば、やはりラケット。

沢山のメーカーがあり、重さ、厚さ、長さ、バランス、さらにデザインが色々ある中で、何を使うのかは、とても迷いますね。さらに、ガットの種類・テンションの組み合わせを考えると★の数ほど選択肢があります。

私も、色んなラケットを今まで使用してきました。

優柔不断な性格が幸いして!?コレしかない!というモノは特にありません。

一時期は、出来るだけ、薄く、重く、フェイスが小さいモノでなければ!という思いもありましたが、

その時々の目的や自分の技術によって、やはり選び方も変わってきました。

いづれにしても、各メーカーの方が真剣に企画して、世に出ているモノですから、全く駄目というものはありません。

出来るだけ、「このラケットはどういう方に向いているのか?」を考えながら使用しています。

レッツ博多店でも、より多くのラケットを試して頂ける様に、取り扱いメーカーを増やしていきます。

8月末より、ヘッド・バボラ等のメーカーを追加し、さらに今週末の日曜・月曜日はウィルソン様のご協力で、自分の打球を数値化してフィッティングできる「トラックマン」のイベントも実施させて頂きます。

ラケット選び、楽しんでみませんか?4e17c00ec5e2165af1101751c5bfe007

035