ブログ

2017年09月10日

住まいよりも、ココロとカラダを

possible

最近、「リノベーション」がブームと聞きます。

「リフォーム」とは、老朽化した状態を新築の状態に戻すこと。
マイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための機能の回復を意味します。

一方で「リノベーション」とは、性能を新築の状態よりも向上させること。
つまり、「刷新、修復」をして今よりも価値を高める事を意味します。

リフォームがマイナスの状態のものをゼロの状態に戻すための回復という意味合いに対して、リノベーションはプラスアルファで新たな機能や価値を向上させることを意味します。

年を重ねる事は、素晴らしい事です。
ただし、ある程度、メンテナンスを欠かさない事が自分を中古ではなく、ビンテージにしていく秘訣でしょうね。

私も、47歳にして初めてプロテインを飲用したり、意識して筋トレを始めました。
いつまでもココロとカラダを自分が納得できる状態にしておきたいと思います。
もっと毎日を楽しく暮らせるために。

生活習慣のリノベーション、始めてみましょう!