ブログ

2017年09月11日

共に

「共に喜ぶのは2倍の喜び、共に苦しむのは半分の苦しみ」

こんな諺のような人間関係って素晴らしいですね。

レッツインドアテニススクールも「何をするか、と併せて誰とするか」を大切にしています。

もともとテニススクールは「テニスを楽しみ、上達して、嬉しくてもっと笑顔になる。」という為に作られた仕組みです。

ですから、「何をするか」が重要で、「誰とするか」はその次と言えます。

ただ、よくよく考えると幸せな時間を追求するなら、人間関係が最重要な要素の1つであることは間違いありません。

どうせなら、周囲にそういう人が溢れている。そういう人生にしたいと思います。

私達も生徒の皆さまがテニスコートで成長していく喜びを共有して、皆さんと一緒に楽しみ・喜びを倍増させられるように努力します。

そして皆さんがもし苦しいときは一緒に苦しんで、苦しみが半分になるように寄り添いたいと思います。

9月11日に。

%e3%83%91%e3%83%96%e3%83%ad-%e3%83%94%e3%82%ab%e3%82%bd-%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%ab