ブログ

2017年12月14日

「始めてみたいこと」「やめたいこと」

今年も残すところあと僅かになりました。

来年も色んな抱負を立てられると思いますが、

ご参考になりそうなアンケートを見つけたのでご紹介します。

題して:来年思い切って「始めてみたいこと」「やめたいこと」

  • 始めてみたいこと(上位10位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上位で目立つのは1位や4位の運動関連や6位のダイエット関連など、

「健康」まわりの項目となりました。

一方の来年「やめたいこと」はどうでしょうか。

  • 思い切ってやめてみたいこと(上位10位)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容は違えど、概して「○○○し過ぎ」いう項目が目立ちます。

1位は「無駄遣い・衝動買い」となっていますが、

多くを占めるのはここでも「健康」まわり。

2位の「食べ過ぎ・飲み過ぎ」、4位「夜更かし」、

5位「不規則な生活」、6位「お菓子・甘いもの」、

8位「間食」、9位「喫煙」と、6項目が入っています。

いずれも「やめようやめようと思っても、ついつい・・・」

という内容が並んでいるだけに「来年こそは!」という意気込みが感じられます。

 

今年もたくさんの思い出をつくられて、良い年になったかと思います。

あと2週間、日々大切にお過ごしください。

以上