ブログ

2019年11月20日

デビスカップ2019

皆さん、こんにちは!蒲原です!

皆さん、今とても熱い試合が繰り広げられていることをご存知ですか?

 

今、デビスカップという国別対抗戦がマドリード(スペイン)で開催されています。

 

ルールは、各対戦ではシングルス2試合とダブルス1試合が行われ、各グループ1位の6カ国とグループ2位のうち
成績上位2カ国が準々決勝に進出できるというルールです。

  

気になるラウンドロビンの組み合わせは、コチラ↓

A:フランス、セルビア、日本

B:クロアチア、スペイン、ロシア

C:アルゼンチン、ドイツ、チリ

D:ベルギー、オーストラリア、コロンビア

E:イギリス、カザフスタン、オランダ

F:アメリカ、イタリア、カナダ

 

日本は、デビスカップランキング1位のフランスと世界ランキング2位のビッグ3の1人ジョコビッチ選手率いるセルビアと対戦します。

最悪な事に強敵揃いのグループに入ってしまいました…

 

本日は、あの強敵フランスと対戦しました。 

 

スコアは、

内山VSツォンガ セットカウント0-2 フランス勝利

西岡VSモンフィス セットカウント2-0 日本勝利

内山・マクラクランペアVSマユ・エルベールペア セットカウント1-2 フランス勝利

 

西岡選手がモンフィス選手に勝利し金星を挙げましたが、世界ランキング1位のダブルスペアに

1セット取ったのですがあと一歩届かず敗戦しました。

 

団体戦なので、いつもと違う面白さがあり、しかも代表戦なので、いつもよりも応援に熱が入ります!!

 

放送は、WOWOWでやっていますよ。

 

そして、次の対戦は世界No.2のジョコビッチ選手率いるセルビアとの対戦です。

まだセルビアに勝つことが出来れば、セットカウントの差で準々決勝に進出する事も可能です。

運命を左右する試合は、明日行われます。

皆さんも、是非WOWOWで観戦&応援しましょう!

団体戦っていいなって思えますよ♪

 

ご一読誠にありがとうございました。