ブログ

2019年11月21日

ここ3カ月「はまっている」モノ

随分、寒さも増してきましたがいかがお過ごしでしょうか?

ここ3カ月、あるものにハマってほぼ毎日食べている田中が更新させて頂きます!

 

見た目通りの「食いしん坊」なので好きな食べ物は沢山ありますが、

ここ最近猛烈にハマってしまっているモノ それは、・・・・「芋けんぴ」です。

今までは特に美味しいとは思わなかったのですが、最近、毎日のように食べています。

何故?なのかは分かりませんが、一気に「芋けんぴブーム」が来ちゃいました!

そこで今日は、お気に入り「芋けんぴ」をご紹介します。

 

①セブンイレブン 国産黄金千貫100%使用 薩摩芋けんぴ

やっぱりセブンイレブンは芋けんぴも美味しかったです。

セブンの芋けんぴは他のコンビニに比べ程よいカリカリ感でしっかりとした歯ごたえがある感じがします。

甘さは甘めな印象ですが芋とのバランスがいいので嫌な甘さではないです。

個人的な好みとしてはいも感が強すぎると素朴すぎて物足りないので、セブンイレブンの芋けんぴが一番好きな味でした。

他にもファミリーマートやローソン、ミニストップなどいくつかのコンビニの芋けんぴを食べてみましたが、

結構コンビニによって芋けんぴの味が違うことにびっくりしました。

甘くなく芋の味が強い方が好きな方はローソンの芋けんぴが近いのかなと思います。

これから寒い時期が来るとこたつに入って暖かいお茶やコーヒーを飲みながら、

芋けんぴの食べ比べをするなんていうのもなかなか良さそうですね。

皆様のおススメの芋けんぴがあったら是非教えてください♪

ご一読ありがとうございました。