ブログ

2020年09月23日

皆様、はじめまして!

皆様、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

今回、初めてブログを担当させて頂く里見と申します。

初めてのブログなのですが、里見らしさを出していけるように頑張りますので、読んでいただけると嬉しいです!

今回はこの場をお借りしまして、自己紹介をさせて頂きます。

 

フルネームは「里見 大河」(さとみ たいが)。里見八犬伝の「里見」に大河ドラマの「大河」で里見大河です!兵庫県神戸市生まれ、香川県高松市育ちの23歳です!生年月日は1996年11月13日(さそり座)です。なんと、あのキムタクと誕生日が一緒!!!B型で、とにかくテニスが大好きです!!!!ちなみに、ひかるコーチと同い年です(^^)v

好きな食べ物は、お母さんの唐揚げとビール!!ここだけの話、お酒も大好きです( ´∀` )

身長は180センチ、体重は・・・(笑)

 

ここから、里見がどのようなテニス人生を送ってきたかを少しご紹介させていただきます。

テニスを始めたのは中学校1年生の12歳。何部に入ろうか迷っていたところ、友達から誘われて入部したのがきっかけでした。これが里見とテニスの初めての出会いです(^^)/

中学校の頃は市の大会でも1回戦負けばかりで、もっと上手くなりたいと思い先輩が進学した高校へ行きました。そこで初めてテニススクールに通い始めました。顧問の先生やコーチの熱心なご指導のおかげで、高校では1度だけですが、ベスト4に入ることが出来ました。

そして、大学でもテニスがしたいと思い鹿屋体育大学を受験しましたが入試に落ちて1年間浪人して、2回目の受験で無事合格することが出来ました!!それからは毎日テニス漬けの日々で本当に幸せでした。大学では自分の周りに負けないよう練習を続けて、1度だけですが九州でベスト8に入ることが出来ました。

それから、引退し、就活を経て4月からは別の会社で働いていたのですが、毎日が抜け殻のような日々でした。部活を引退したときにテニスのない生活を覚悟していたのにいざテニスが無くなるとなんの刺激もなく辛い日々が続きました。

「自分のやりたいことをしないと絶対後悔する!!」そう思った僕はその会社を退職し現在に至ります。

久しぶりにコートの立ったとき、「ああ、自分の居場所はここだ」とそう思いました。

前の会社を辞める際、背中を押してくれた同期、先輩方、そして家族には感謝してもしきれないくらい感謝しています。

 

こんな感じで里見はテニスを続けてきました!(^^)!

「こいつはとにかくテニスが好き、いや、テニスを愛しているんだな!」と思っていただけたなら幸いです(笑)

 

コーチになっていからは、とにかく毎日が楽しくて充実した日々を過ごさせていただいております!

お客様に話し掛けて頂いたり、お客様の笑顔を見ると本当に嬉しくてたまりません(^^♪

コーチの先輩方も丁寧にご指導してくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

大好きなテニスを通じて多くの方々とつながることが出来て、僕は本当に幸せです!

 

そんな僕も来期から、メインコーチとしてクラスをいくつか担当させて頂くことになりました。

今までの自分の経験や知識を活かして皆様に上達のポイントをお伝えしていけたらなと思っています!

不安なことだらけですが、常に笑顔で明るく楽しいレッスンを心がけてこれから頑張っていきます!!

 

ご迷惑をお掛けすることもありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

御一読ありがとうございました。