ブログ

2020年10月22日

出会いに感謝!

皆様、おはようございます!こんにちは!こんばんは!

入社して早一ヶ月以上が経ちました、里見です!!

 

今期より少しづつですが、自分が担当クラスを持たせて頂き、プレッシャーや責任感を感じながらも充実した毎日を送ることが出来ています。それも、先輩方はもちろん、優しく接して下さる皆様のおかげだと強く感じております。本当にありがとうございます。

 

さて、話は変わりますが、里見の社会人になってからのマイブームとは一体何でしょう?

正解は・・・・

『1人で居酒屋さんに行く事!(^^)!』です!!

 

大学生の頃は、部活漬けの毎日で、家で呑む事はあっても1人で居酒屋さんに行くことはできませんでした。

その影響で、「社会人になったら絶対「1人居酒屋」やってやる!」密かに憧れていました(笑)。

 

そうして福岡にやってきて、社会人になって初めての休日に家の近くの居酒屋さんに行きました。

そこの雰囲気がドンピシャ!!

マスターもおかみさんも常連さん達もみんないい人ばかりですぐ好きになりました!

一発でそこに通うことを決意し、今でも時間が出来たら通っています。

 

常連さんがお酒を何杯か御馳走して下さったり、マスターがおつまみを出してくれたり、どうでもいいような話を聞いてくれたり、本当にありがたい人たちばかりです。

私が前職を辞める時も背中を押してくださったり、この人たちに出会えて本当に良かったとそう思えるお店です!!!

 

「ウサギは寂しいとしんでしまう生き物」という言葉があります。

この言葉の意味自体は、ウサギは寂しいからしんでしまう生き物という意味ではありません。

「飼い主がいないときにしんでしまうことが多い」ことからこのような言葉が生まれたようです。

 

私の持論ですが、これは人間にこそ当てはまるのではないかと思っています。

人は誰も一人では生きていけない。だからこそ、一つ一つの出逢いを大切にしたい、と24年間生きてきました。

 

いざとなった時に、支えてくれたり助けてくれる人は、家族はもちろん、友人や会社、部活の先輩、後輩、先生等々、自分が今まで出会ってきた人たちです。

実際に私は、今までたくさんの人たちに支えられて生きてきました。

今でも、レッツ!の伊藤さんを始めとする先輩方、そして、お客様皆様のお力添えがあって私は、大袈裟かもしれないですが、今生きている事が出来ているとそう感じています。

だからこそ、今、テニスを通じて多くの方々と繋がる事ができ心底幸せを感じています!!!

 

少し脱線しましたが、いきつけの居酒屋さんでのマスターや常連のお客さんとの出会いも私にとってはかけがえのないモノになっています。このような小さな出会いも大切にしていきたいと思います。

 

これからも、レッツ!、そしてテニスでの出会いに感謝し、多くの方を支えられる様な、また、支えて頂けるようなそんな人間に成長していきたいと思います。

 

まだまだ未熟な私ですが、何卒宜しくお願い致します。

長くなってしまったのでこの辺りで失礼します!(笑)

 

御一読ありがとうございました。