ブログ

2021年03月08日

頑張ります!

皆さんこんにちは!

本日は浦川がブログを担当させていただきます。

 

ここ数週間、太ももにピキッと痛みを感じることがあり、

ダッシュや踏み込みが怖くて、思いっきりテニスができていない日が数回ありました。

体力や筋力不足だなあと思うことが多くなり、このままじゃいかん!!と足腰の強化目的で

昨日久々に日曜日の”体幹トレーニング部”に参加させていただきました(; ・`д・´)

 

とりあえず研修会前にプロテインを購入しておいて、里見コーチに

「プロテイン買ったんやけ、せなやろ!!!」と背中を押され参加しました。

とってもしんどかったです。ずっと「ウ”~(;´Д`)」って感じでした。

なんとかゴールしたものの、終盤はランナーズハイみたいにほぼ無心で勝手にカラダ動いているような感覚になったり

周りのスタッフみたいに完璧にこなせませんでした。。。

なのでみんなが汗だくのなか1項目数回ずつしかできていない私は息切れすらしていませんでした。笑

悔しいですね(-_-;)

とりあえず今の目標は、「毎週参加してゴールすること」・「汗をかくこと」にします!

 

伊藤店長に、もっとカラダの骨や関節、筋肉を理解することで動きへの考え方や動かし方が変わってくると教わりました。

トレーニングをしていく中でそういったことも理解しながら、自分のものに出来たらいいなと思っています。

浦川の新しい挑戦!大好きなテニスを少しでも長く楽しむためのカラダづくり!!!

 

皆様も一緒に今年の春から新しいことに挑戦してみませんか?

もし、新しく始めたことがあればレッスンのとき教えてください(/ω\)

皆様の挑戦をモチベーションにわたしはトレーニングを頑張ります!

 

 

あと、今年の夏までに、美脚・美尻になりたいので良いトレーニング方法あれば

是非教えてください!!!沢山の情報お待ちしております♪

ちなみに体幹トレーニング部が利用しているトレーニングアプリは

”NTC”というナイキのトレーニングアプリです。

どなたでも無料で利用できるので、ご自宅でのトレーニングにおすすめです♪

 

ご一読ありがとうございました。