ブログ

2021年03月01日

おうち時間

皆様こんばんは!

本日は浦川がブログを担当させていただきます。

 

3月になりましたね🌸

今日の朝は愛犬4匹を散歩に連れて行ったあと出勤しましたが、

ぽかぽか暖かく、心地良い風にのせられて花びらがひらひらしていたり、春を感じる朝でした。

こんなにもきれいな朝を迎えられているだけで”幸せだなあ”と感じる自分。年取ったなとも感じました。

 

福岡県では、昨日2月28日で緊急事態宣言が前倒し解除となりました。

まだまだ油断はできない状況ですが、ここまで博多店に足を運んでくださっている沢山のお客様と

たのしくテニスを続けられたこと、心から嬉しく思います。

沢山のご協力本当にありがとうございました。

今後も感染拡大防止のためご迷惑をおかけすることがあるかと思いますがご協力宜しくお願い致します。

 

2021年はスタートから自粛モードが続いていましたが、

皆様はどのような”おうち時間”を過ごされましたでしょうか?

 

私は、現代版?のスーパーファミコンにハマっていました。

昔から基本的にゲームに興味がなく買ったこともなかったのですが、最近の休日があまりにもすることがなく、

お母さんがしていたのを横取りしてやってみたら完全にハマりました。笑

スーパーファミコンは、小学生の頃におばあちゃんの家で好きなカセットを選んで色んなゲームをしていたことを覚えています。

現代版?のスーパーファミコンは本体が手のひらサイズになり

当時人気だったカセットのゲームが内蔵されていて、コンパクトで使いやすいものになっています。

 

その中でも浦川家で、ダントツで人気なのが「パネルでポン」です(*´Д`)

ご存知の方いらっしゃいますか???ご存知の方はめっちゃ懐かしい!!って感じですよね!笑

パネルでポンを家族みんなでひたすらやっています。笑

ルールが簡単で家族みんなで遊べるところがいいですね!

負けず嫌いの浦川家は、言い訳を言い合いながらもめちゃくちゃ盛り上がっています。

学生の頃から最近まで家族との時間を全然取れていなかったので、楽しくて幸せで。

おうち時間も悪くないなって少し思いました(/ω\)

同じ気持ちになられた方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか♪

 

緊急事態宣言が解除され少し外出しやすくなったと思います。

不特定多数の人があつまる場所はまだ少し怖いですが、暖かくなりましたし

公園なんかでのんびり過ごしたり、お家の周りをお散歩するだけでも案外リラックスできますので

沢山カラダを動かして、自粛モードで落ちてしまった体力を取り戻しましょう!!

そして、レッツ!で思いっきりテニスを楽しみましょう♪

 

暖かくはなりましたが、昼夜の気温差を感じる日が続いています。体調には十分に気をつけてお過ごし下さい。

毎日笑顔のみなさまとテニスができることを楽しみにしています。

 

スーパーファミコン・パネルでポンいいな♪って思った方おうち時間ようにいかがですか?(^^)/

 

ご一読ありがとうございました。