ブログ

2021年04月14日

観音竹の花

こんにちは!

今日は坂田が担当します。

宜しくお願いします。

 

早速ですが、皆さん「観音竹」ってご存知ですか?

あまりポピュラーではないかもしれませんが、私の実家ではリビングなどに置いてあり、

昔から身近にある観葉植物でした。

大きな葉っぱの集合体なので、余り華やかなものではないですが、

置いていると部屋のアクセントになり、そんなに手間をかけて育てている感じがなく、

30年以上たっても実家に残っていてる為、生命力が強い観葉植物

だなという印象を持っていました。

 

先日、その観音竹から花が咲いたと母から連絡があり、とても珍しい事みたいで見に行きました。

ネットで調べてみると、「30年に1度咲く花」という事で紹介されていました。

 

そこで、「写真をパチリ」

 

風水でも観音竹は悪い「気」を浄化させるパワーも強い開運アイテムとして重宝されているみたいです。

 

御利益がありますように!!!

 

 

まだまだ、落ち着かない世の中ですが、皆で協力し前向きにコロナ禍を乗りきっていきたいですね!

レッツでは、引き続き、感染対策として喚起、検温チェック、消毒など徹底しています。

皆様が安心して、レッスンを受けられるように今後とも努めていきますので、

宜しくお願いします。

 

御一読、有難うございました。