ブログ

2021年08月20日

ラケットへのこだわり

どうも!!みなさんこんにちは!

 

今回ブログ担当の神田です。夏本番で暑い日が続いていますね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

外は猛暑ですが、こんな暑い夏こそエアコンの効いたレッツの快適な環境でテニスを楽しみましょう!!

 

レッツでは現在、一年で一番熱いキャンペーンラケット祭りが開催されております!!

 

HEAD YONEX PRINCE WILSON と4メーカーの最新ラケットの試打ラケットを取り寄せ、いつでも自由に使うことが出来ます。

みなさまはラケットにどのようなこだわりをお持ちでしょうか?

ラケットを身近なもので例えるならシャーペンのようなもので、書き味に拘る方やデザイン重視の方といろいろな好みがありますよね! ラケットも同じように自分なりのこだわりを見つけていきましょう!

 

ガットの太さも120㎜と125㎜では打球感が全く違いますし、ガットの素材によっても異なってきます。

ガットはシャーペンの芯のようなもので、0.3㎜0.5㎜0.7㎜と太さによって書き味が違ってきますよね。

さらに、HBが好きな方2Bが好きな方など芯の濃さも好みが分かれますよね!ちなみに僕は学生時代は4Bの芯を好んで使っていました。あの柔らかい筆感が好きなんですよね!!

テニスの打球感も柔らかく喰いつきの良いガットが好きなので、ポリエステルの中でも柔らかいYONEXのポリツアーシリーズを長年愛用しています。

ラケットはテニスを始めてから10本以上のラケットを購入してきましたが、

毎年新たなラケット・ガットが発売されるので、自分に合った組み合わせを探すこともテニスの楽しみのひとつだと思います。

みなさまも、『ラケット祭り』が開催されているこの機会に最新のラケットを使ってみて、自分に合ったラケットを探してみてくださいね!!!

 

あなたに合う一本が必ず見つかるはずです!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。