ブログ

2021年09月14日

時間を長く感じるということ

皆様こんにちは、本日は坂田が担当します。宜しくお願いします。

今回は、自粛中で特に予定が組みにくい為、日常生活の一部を紹介します。

 

私は、ふとある時に疑問を持ってしまいました。

なぜ、嫌なことをしなければならない時は時間を長く感じ、

楽しい時はあっという間に時間が過ぎるのだろうと。なぜでしょう?

そこで、実験をしてみました。

幸せを感じながら、時間を長く感じることができないかと...(暇なんです)

☆一日で様々なコトをやる

☆いつもやらないコトをやる

☆おいしいモノを食べる・・・・

他にも色々ありそうですが、日常生活で出来そうな事でやってみることにしました。

まず朝から、3日分の食材を調達

ここで日ごろ食べないカツオのたたきを買って夜に備えました。

次に、銀行に行き

携帯ショップに行き

13時に娘が帰り一緒にご飯を食べ(いつもよりリッチに)、そして娘と一緒に夜ご飯を作る。

息子の保育園送迎をし、塾へ送り届ける。

その後、歯医者に行き、夕食にカツオのたたきを家族で食べる。

さらに美味しいものも食べました。お酒も呑みました。

いつもと違う活動をした結果・・・・。

 

この日の感想はどうだったと思います?

幸せだったと思います?時間を長く感じれたと思います?

 

結果は・・・・・・そのとおり、とても疲れました

 

しかし、「気づき」がありました。

「予定を入れれば、入れた分だけ動ける!」

今回の趣旨とは違いますが「発見」があったことは良かったです。

 

皆さま、いつもお時間を工面して頂き、レッツにお越し頂き、本当に有難うございます。

これからも、皆様の「幸せの一部分」になれる様に、真剣に向かい合って取り組んでいきます。

 

楽しくて、あっという間に終わるかもしれませんが・・・^ ^

ご一読、有難うございます。