ブログ

2021年11月18日

おススメの糸島ごはん

本日は、最近体重管理を怠り気味の田中が更新させて頂きます!

とはいえ、実は「1年前と体重が変わっていない」という事でなんとか・・・キープ出来ています。

食いしん坊具合は変わらないので、テニスで汗をかいている成果ですね♪

 

そんな「食いしん坊・田中」が、最近行って美味しかった、糸島のお店をご紹介したいと思います。

福岡市のお隣にある癒しのエリア糸島ですが、実は月1ぐらいで糸島ドライブによく行きます。

その中からまた行きたいなぁと思ったお店をご紹介!

その名も「糸島食堂」

マグロをメインにサーモンやウニ、イクラなどの新鮮な海鮮丼を食べることができます。

場所は、福岡市西区今津でギリギリ糸島の手前です。

大原海水浴場の少し先にあり、駐車場も第一・第二とあり、結構な台数が車を停めることができます。

ロケーションも良く、「海の見えるレストラン」ということもウリの一部です。

 

早速ですが私が食べた特選クロマグロ丼からご紹介!!

ど、ど、どうですかこの写真!!

この定食は、満足度かなり高いです。

「特選クロマグロ丼」は、中トロや大トロをふんだんに使用し、マグロの美味しい部位をしっかり堪能できます。

ドンブリ以外にも、トロトロで出汁の効いた「茶碗蒸し」と、「魚のうま味がぎっしり詰まっているあら汁」もついてきます。

さらにこれ!!

こちらは、「大トロイクラ丼」です。

写真の破壊力!!!!が凄いですね。

基本的に、どの食材もなくなり次第終了なので、人が混みそうな時期のお出かけは、お時間に気をつけて下さいね。

 

これから寒くなると、海鮮物が美味しい時期がやってきます。

糸島には、牡蠣小屋もあり冬の味覚が盛りだくさん。

是非お時間ある方は、リフレッシュできる糸島まで遊びに行ってみてください。

 

ご一読ありがとうございました。