ブログ

2021年11月24日

今年も残り1か月、、、

こんにちは!

本日は、時間が経つのが、年々早くなっているなぁ・・・と感じている大石が担当します。

 

時間の経つスピード!速すぎませんか・・・??

今、天神・博多駅で、Xmasマーケットが開催されています。

私は、毎年Xmasマーケットに出かけているのですが、もうその時期がやってきたと、、、正直ビックリです( ゚Д゚)

いつの間にか季節も、蒸し暑かった夏が終わり、寒い冬がやってきました。

そして、11月もあと数日で終わろうとしています。本当に、「あっ」というまですね。。。

 

2021年、残り1ヶ月程度ですが、今年やり残されてることありませんか?

私は、この時期になると「やり残していることはないかな」「来年が良いスタートが切れるようにしておく事」とかを考えます。

私の今年のやり残し、、、それは「洋服の断捨離」です(笑)

只今、クローゼットの中に納まらない程の服があります。断捨離が苦手なのです(´;ω;`)

ですが、今このタイミングで、クローゼットを綺麗にしなければ来年はきっと、、、、。

ということで、今年は逃げずに断捨離を続行中ですが中々進みませんね(笑)

「いざ捨てる」となるといつか着るのでは、という思いが、頭をよぎります。

しかし、「1年着ていない服は、とっておいても着ることはないよ」と友人に言われます。

こんな感じで、1着1着を葛藤しながら断捨離をしているわけですから、そりゃあ進みませんよね(苦笑)

ですが、めげずに今年はやり遂げます!!!

 

さて、メインのテニスではサーブの強化に取り組んでいます。

私自身、サーブを打つ際に、肩に痛みを感じる時期がありまして、フォーム改善をしようと思い立ちました。

「肩を痛めない方法」を伊藤さんをはじめ、スタッフの方々に指導してもらいながら改善中です。

アドバイス通りの打ち方が、掴めそうで掴めなかったり、掴めたり、、、。

もどかしい気持ちになりますが、あと一か月しっかり取り組んでいきたいと思います!

 

皆様も2021年やり残しがないよう残り一か月楽しく過ごしましょう♪

 

 

 

ご一読ありがとうございました。