ブログ

2022年07月26日

カブトムシ

お疲れ様です

本日は、坂田が担当します。

暑いですね~ 夏ですね~ カブトムシですね!!

という訳で、今回は「カブトムシ」の話を。

 

昨年の秋、伊藤コーチからカブトムシの幼虫をもらい大切に育てていました。

5月には無事「さなぎ」になり喜んでいましたが、成虫になる前に3匹が亡くなりました。

さなぎが一番死にやすく、気を付けるようにと言われていましたが・・・。

悲しい、申し訳ないと同時に

「幸せだったかな・・・」という感情が沸き起こってきました。

さらに2週間後、最初に成虫になった雄が突然亡くなりました。

早すぎる死に家族皆がショック、原因も不明。

「地表に出て、たったの2週間の命

幸せだったかな・・・・・」という感情が湧いてきました。

今元気なカブトムシも、ある程度終わりが見える「限られた命」

その為か、より「大切に」という気持ちになっています。

 

そして「テニス」にも影響が

特に子供に関して「育てる」という事ではテニスも同じです。

これから夏休みということで、多くの子供達が来てくれます。

限られた時間で、大切なお子さんの成長を任せられている責任。

 

私は、その思いを、例年以上に「感じる」ことが出来るようになった気がします。

亡くなったさなぎを含め、カブトムシに感謝!

 

さあ、集まれ子供たち

 

夏だ! テニスだ! レッツでエンジョイ!

 

 

ご一読、有難うございました。