ブログ

2023年03月19日

Q、テニスで0点のことをなんという?

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?

花粉症&唇の乾燥にやられている里見です!

良いリップクリームを知っている方は里見まで宜しくお願い致します<m(__)m>

 

さあ、皆様が気になっているであろう、題に記した問いの答えは、

「ラヴ」です!

テニスではポイントの数え方が

0点=0(ラヴ)

1点=15(フィフティーン)

2点=30(サーティ)

3点=40(フォーティ)

と数えます!

簡単すぎましたか??

 

次の問題です。

Q、サーブのトスを上げて空振りをしてしまった場合、フォールトになる。〇か×か。

正解は、、、、、、、

〇のフォールトになる。です!

 

ご存じでしたか?(^^)/

え?そんなの簡単??

 

そんなテニス好きの皆様に朗報です!

現在、レッツ!博多店では、「テニス検定」を行っています!

3,2,1級とあり、3級から受験可能です!

私里見は2級までしか合格できませんでした。。。。

 

1回100円で、自分のテニス知識を試せます!

勉強してくるも良し、真っ向勝負で腕試しするもよし、非常に面白い問題ばかりなので楽しんでいただけると思います!

合格した方には合格証をお渡ししていますので、合格を目指して受験されてみてください!

皆様の受験お待ちしております(^^♪

 

以上、ラケットを変えようか悩んでいる里見がお送りいたしました。

ご一読ありがとうございます。