ブログ

2023年03月25日

弟の誕生日に。

今日は、弟の49歳の誕生日です。
そこで、どんなメッセージを送ろうかと考えてみました・・・・。

「50(ごじゅう)の手習い(てならい)」という古い諺があります。
年を重ねても、新しく何かを覚える事は遅くないという意味です。
(しかも、平均年齢が50歳前後だった頃につくられた諺)

新しいきっかけをとりいれる事で、
今いるところから始まって、少しずつ、動き出す事を楽しめばいいんです。
趣味だったら、ちょっと一日挑戦してみるもよし、
社会的な活動とか、仕事だって意外とそうかもしれません。

「今の自分」がやりたいこと、やるべきこと、
自分の判断で、好奇心のアンテナにしたがって、
「自分自身を楽しくさせる一歩」
をふみ出してみてはいかがでしょうか?

とりあえず、近所の桜の花でも眺めにいくことをおススメします。
そのたもとで、ゆっくり考えてみませんか?

「これからの人生で今日が一番若い!」