ブログ

2023年08月25日

錦織選手復活!!

お久しぶりです。

いよいよ錦織選手復活ですね!!

少し前から錦織選手がケガからの復帰を果たし、試合勘を取り戻そうと積極的に大会に参加していました。

復帰後すぐに優勝するなど、経験豊富な錦織選手はさすがでしたね!

ただ、連戦の疲れもあってか、膝を痛めて1ヶ月ほど休養していましたが、

8月28日から始まる全米オープンでは2年ぶりの出場予定です。

ケガなどにより長期離脱した場合、利用できるプロテクトランキングで出場することとなっています。

初戦は予選勝者との試合となり、順当に勝ち上がれば2回戦はチョリッチ選手、3回戦はメドベージェフ選手と当たるかもしれません。

中々厳しい道のりですが、全米での錦織選手はもっぱら強いので楽しみですね♪

他には西岡選手と綿貫選手が本選からの出場で、それぞれワウリンカ選手とマナリノ選手と戦います。

二人とも実力者が相手なので厳しい戦いになるかもしれませんが、ぜひ勝って日本のテニス界を盛り上げてほしいです!

 

全米オープンは8月28日(月)~9月10日(日)までとなっています。

残念ながらテレビ放映はありません・・・が!

レッツでは優勝予想クイズを8月28日~9月3日の1週間行います!

参加費は無料で、男子女子の優勝者を予想して当たったら景品があります♪

田中の予想は・・・

男子 チチパス選手

女子 サバレンカ選手

といっても今まで1回も当たったことないので、参考にしないほうが良いかもしれません・・・笑

今年最後の4大大会、みなさん楽しみましょう!!

 

ご一読ありがとうございました。