ブログ

2017年02月14日

子供のレッスン

こんにちは!今日はバレンタイン♡ 我が子はまだバレンタインとか全然気付いてないから、いつものおやつ程度で大丈夫と高を括っていたら、

昨夜、AUのCMを見た次男が『ママ、本命チョコレート、明日ちょうだいね』と言われてしまったフロントの方の遠田です。

 

冬休み中に開催されたレッツ!Jrカップで惨敗だった長男。あまりの結果にやっと遠田がやる気になり。

(←5年かかった)

次男はやっと骨折が完治し運動できる様になったものの、稀にみる下手さ&集中力の無さ。

私も運動不足解消とダイエットの為、ここ最近、町内のテニスコートに週2ペースで通う様になりました。

が、なかなかすぐには上達しない長男。次男に至っては途中で集中力が無くなりいなくなる。端っこで雪ダルマを作ったり、コートに絵をかいたり、どんぐりを集めたり…ほんっと子供に教えるって大変!と改めて学校の先生やコーチはすごいと感じる今日この頃です。

そして…レッスン中1人居なくなった事により、私の運動量が増える→良い感じに疲れる→ビールが美味しい→食べる量も増える。

結果、私の運動不足は解消されるが体重は若干増えました…他のダイエット法を考えなきゃです。

でもやっぱり、テニスをしている時間はすごく楽しいし気持ちいいですね。

これからも続けたいです。

 

 

ご一読ありがとうございました。