ブログ

2021年12月17日

「アフターマン」

皆様こんにちは!!本日は伊藤楽斗が担当します。

宜しくお願いします。

 

突然ですが問題です!!

この生き物はどの動物の進化でしょう??

 

 

正解は・・・

 

・・・ペンギンでした!!!

皆様、わかりましたか??

結果報告は、直接お伺いします。是非話しかけてください!!

 

皆様は「福岡市科学館」に行ったことありますか??

先日、私も「プラネタリウム」が目的で初めて行ってみたのですが、

様々な体験をできて、時間を忘れてしまう程の楽しさでした♪( ´▽`)

まず、初めに行ったのは特別展の「人類絶滅後の生物図鑑展」です!

たまたま行ったら、開催されていました。面白そうだったので入ってみました!

入場料の¥1,200を支払い、いざ中へ・・・・。

入った瞬間、この大きいパネルが姿を現しました。

見たこともない生物が目一杯に飛び込んできて、この時点ですでに楽しかったです( ̄▽ ̄)

さらに進んでいくと、、、

このような感じの、何かが進化したような生物が100種類!

それぞれ予想しながら進むのがとても面白かったです!

途中には、実物大で忠実に再現されている種もいたりして、、、

この写真なんかは顔のシワのような細かいところまで再現されて、

しかも、首が動くんです!!!!(笑)

丁度、首の動きが止まっている時にこのブースに入り、突然動き出したのでとても驚かされました。。。

 

私が一番好きだったのは皆様に出させて頂いた問題の写真のペンギン。

正式名称がありますが長いので勝手に命名。

ペンギン類でクジラに似ているので『ぺじら』、、そのまんまですが。(笑)

 

「プラネタリウム」を目的に向かっていたはずが、

開演時間を待っている間の「生物展」や「展示室」が楽しくてはしゃぎすぎてしまい、

結局開演中は爆睡・・・・、ほとんど夢の中でした。(´∀`=)

 

子供さんが多いかな〜と思いつつ向かいましたが、大人の方も多かったです。

ジュニアクラスのお子さまも、お父さん・お母さん方も是非行ってみてください!

 

ジュニアクラスと言えば、、

ただいま、クリスマスセット販売中です!!

ラケットと一緒にシューズもセットの、とてもお得なセットになっております!!!

在庫に限りがありますので、お買い求め予定の方はお早めに!

ご一読、有難うございます。