ブログ

2022年05月08日

鼻・花・華 ときどき 灯

皆さん こんにちは!!

春の訪れを心待ちにしていた、神田です。

朝起きる時も、お風呂上りも寒くない春は最高ですよね。

し、か、し、この時期に唯一辛いことが...花 粉 

くしゃみ・鼻水が止まらず、目も痒い、重度の花粉症の僕としては地獄です。

良い花粉対策があればぜひ教えてください。(^^;

 

暖かい春は花が綺麗に咲く季節!! 福岡市は「一人一花計画」が実施されているのをご存じですか?

街中の至る所に綺麗な花が沢山植えられています。

車に乗っていても、歩いてる時も、綺麗な花が目に留まると心が癒されますよね。

レッツ博多店でも、入り口にも鮮やかな花が咲いています!

こちらのチューリップは、冬に球根を植えて綺麗に咲いてくれました。

球根から育てるのなんて小学生以来でしたが、少しずつ成長していく様子に愛着が湧きます。

また来年も綺麗に咲いてくれるでしょう!!

その他にも沢山の花が華やかに咲いているのでレッツに来た際は、ちょっと一息癒されてください!!

 

ここでお知らせです!!

 

私の義妹がこの春にJR二日市駅近くに筑紫ガスさんの「nodoca」という火をテーマとしたモデルルームに

カフェ「KOSeling」をオープンしました!!

 

中央で揺らぐ暖炉とアロマキャンドルの  がいい!!

キッズスペースもありお子様連れでもゆったりと過ごせる空間になっています。

オーナーがこだわって厳選した、豆のコーヒーと毎朝焼いているパンは最高の味です!!

こちらのノルウェー風サーモンサンドには衝撃を受けました!!

何枚でも食べたくなる深みがある美味しさ!! みなさんも是非一度ご賞味ください!!

さ ら に 

平尾で「KOSeling JAPAN」キャンドル教室&ショップもオープンしました!!

 

場所は、平尾5丁目「スーパー マキイ」さんのすぐそばです。

実は、こちらのマキイさん伊藤コーチもご近所でお気に入りのお店です!!

 

 

 

自分で作るキャンドル教室は、4~5回コースと1回コースで、オリジナルアロマキャンドルが作れます!!

 

私も一度体験した時は、ドライフラワーをちりばめたり、いろんな色を混ぜて、

世界に一つだけのキャンドルが完成した時は感動すること間違いなし!!

アロマキャンドルで日常に癒しのを!!揺らぐひかりを見ながら「ほっと、一息しませんか?」

興味がある方は神田まで!!

 

ご一読頂きありがとうございました。